「あねせん第2弾タイトル名発表!!」 2005/10/07
執筆者:第六天魔王ホワイト
火曜日発表する予定が、遅れてすみませんでした。
あねせん第2弾タイトル名を発表します。
その名も「おしえて巫女先生」。
諸般の事情で絵はまだ公開できませんが、シルエットが外れるとき、あのたの巫女萌えモードが炸裂する事受け合い!!
徐々に内容が明らかになるので毎週チェックしてね。
「次回作は・・・あの衣装ですよ」 2005/09/30
執筆者:第六天魔王ホワイト
来週火曜日の更新で、あねせん第2弾タイトルを発表しちゃいます。
「優姉といっしょエンディングテーマ公開」 2005/09/09
執筆者:第六天魔王ホワイト
優姉といっしょエンディング曲「あの日の空」を公開しました。
ボーカルはオープニング曲同様、小蝶ちゃんがしっとりと歌いあげていますので、是非ともダウンロードして聞いてみて下さいね。
「縁のサンプルシナリオ追加」 2005/08/05
執筆者:第六天魔王ホワイト
どーして縁タンのサンプルシナリオがないんだとの声にお答えしまして追加しました。
今年の流行は女装キャラなのかな。

またキャラクター紹介欄にBGMを聞けるようにしましたので聞いてみて下さい。

また気に入ってくれたら購入してプレイしてみて下さい。
「優姉といっしょ壁紙を作りました」 2005/07/26
執筆者:第六天魔王ホワイト
優姉といっしょ壁紙を作りましたので、ダウンロードしてご活用下さい。
おいらも優乃姉様みたいなグラマーな娘といっしょに海に行きたいですが、その前にお腹のお肉を落とさなくっちゃダメダメダメ~♪なのでした。
「向日葵の咲く季節には優姉といっしょをプレイしよう」 2005/07/19
執筆者:第六天魔王ホワイト
メガストア9月号(79~81ページ)でライターのろりぽん氏とのインタビューが掲載されております。
姉ゲーに対する想いをロリ属性全開のろいぽん氏との前代未聞の誌上バトルで展開しています。
果たしてあなたの属性は「あねせん」それとも「いもせん」!?
「小蝶日記第3回目」 2005/07/12
執筆者:小蝶
【曲が仕上がって】

レコーディング後、音魔人さんのご尽力により程なく音源が完成し、初めて聴いた時は・・・色んな意味でビックリしました。
自分で思っていたよりも良いものができて嬉しかったのと、正直、何て言うか・・・、自分でやった実感がなかなか湧かなかったんです。(^^;
確かに自分で歌ったのに、いざ完成品を聴くと、「え、なにコレ私の声じゃん!」と、不思議な感動がありました。(笑)
そしてこれが沢山の人の耳に届くと思うと、もっとビックリ!そしてドキドキです!!
もしまだ聴いていない方がいらしたら、是非ダウンロードして聴いてみて下さいね。(*^-^*)
今回ここではあまり触れていませんが、エンディング曲も素敵な曲です。
実は個人的に、「向日葵」よりも好きだったりします♪
こちらも是非是非、ゲームをプレイして聴いて下さい!

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。m(_ _)m
「優姉といっしょ」も「向日葵」も、宜しくお願いします!(^o^)/

(* ^ー゜) 小蝶でした。
「優姉といっしょ絶賛発売中!!」 2005/07/08
執筆者:第六天魔王ホワイト
「優姉といっしょ」発売から1週間が経ちましたが、みなさんはプレイして頂きましたでしょうか?
まだの人は是非ともお買いになってプレイして下さいね。
以外だったのは、男の子の縁くんに人気があるみたいです。
今度人気投票でもやろうかな。
「小蝶日記第2回目」 2005/07/05
執筆者:小蝶
【レコーディング】

そしてついにレコーディング!!
・・・とは言っても、歌詞があのような事態になっていた為、殆どぶっつけ本番状態。(>Д<;)
歌詞を書くのに精一杯で、歌の練習はそっちのけでした。(反省)
主題歌に関しては前に書いた通り、レコーディング現場に行くまで、2種類どちらの歌詞になるか決まっていませんでしたし。( ̄ー ̄;
でも本番は、寝不足にしては喉のコンディションも良く、何と言っても主題歌の歌詞が自分のものに決まった事でテンションが上がり(笑)、今思うと、実は結構良い状態で望めたのではないかと思います。
その勢いで、まず主題歌から録音。
合間に第六天魔王ホワイトさんと色々なお話ができて、かなりリラックスもできました。(^-^)
でも流石に、何時間も歌いっぱなしだったり、同じフレーズを何十回も録り直したりしているうちに、エンディング曲を録る頃には、だいぶ声が掠れてしまっていました・・・。(^^;
そして昼に始まったレコーディングは、約6時間を経て終了。
当然疲れましたけれど、音魔人さんと第六天魔王ホワイトさんのおかげで終始和やかに、楽しく歌う事が出来ました。
お2人に、感謝(^人^)感謝♪です。

[続く]

「優姉といっしょ本日発売!!」 2005/07/01
執筆者:第六天魔王ホワイト
お待たせしました、あねせんレーベル第1弾!!「優姉といっしょ」は絶賛発売中でーす。

優姉とたくさんHしてね。

よく質問のくる縁については、プレイしてのお楽しみと言う事で・・・ふふふふふ。
「優姉といっしょ発売カウントダウン開始!!」 2005/06/27
執筆者:第六天魔王ホワイト
昨日から「優姉といっしょ」の発売カウントダウンボイスを公開しました。皆さん聞いてくれましたか。

各キャラクター日替わりで登場しますので、聞いて下さいね。
「優姉発売まであと1週間」 2005/06/24
執筆者:第六天魔王ホワイト
あねせんレーベル第1弾、「優姉といっしょ」の発売まであと1週間となりました。

そこで今回は、主題歌を唄って頂いた、小蝶ちゃんに「向日葵」製作秘話を書いて貰いましたので、3回に分けて紹介していきます。

Hシーンのボイスサンプルは、諒子先生です。
「小蝶日記第1回目」 2005/06/24
執筆者:小蝶
【ごあいさつ】

みなさん初めまして、小蝶です。
え、誰~?とか言わないで下さいね。(^^;
恐れ多くも、あねせん第一作目「優姉といっしょ」の主題歌、「向日葵」の作詞とボーカルをやらせて頂きました。
今回、第六天魔王ホワイトさん(と、作曲者の音魔人さん)からの指令を受け、主題歌「向日葵」の制作エピソードなどを書く事になりました。
完成してしまえばたった2分程度の曲ですが、その2分間には、色々な苦労や想いが詰まっています。
なので、ぜひぜひ最後まで読んで、そしてまた曲を聴いて頂けたら嬉しいです。(^-^)


【はじまり】

もともと私は、楽器演奏や作詞・作曲、バンド活動などをやっていて、色んな人と出会い、色んな人と音楽をやって来ました。
そんなめぐり合わせの中で音魔人さんとも出会い、もう2年が経ちます。
そして・・・去年の冬頃だったでしょうか。
ある日突然、音魔人さんに呼び出され、私は今回の主題歌の話を持ち掛けられました。
返事は・・・
「やります。」と、即答。
ゲームの内容(つまり、エッチなゲームだと言う事)も先に聞いていましたが、それは私にとっては大した問題ではなく、問題は、"自分がやるのかやらないのか"と言う点だけだと考えた結果でした。
何よりも、親子ほど歳の離れたミュージシャンが、私を同じミュージシャンとして認めて、仕事を依頼して下さっていると言う事実が嬉しかったですし。(*^-^*)
そうそう、こんな事書いたら怒られるかも知れませんけど、音魔人さんって、私の親と全く同い年なんですよ。∑( ̄□ ̄;)
ちなみに、「音魔人=おんまじん」と読むそうです。
(本人は、ジョン・レノンの「イマジン」と掛けてるつもりらしいです。^^;)
音魔人・・・その正体は、気さくな関西のおっちゃんです。(笑)


【作詞】

そんなこんなで、話は数ヶ月前から聞いていたのですが、実際にデモ音源を受け取ってからレコーディングまでは、約1週間しかありませんでした。
実は、主題歌「向日葵」の他に、エンディング曲も歌わせて頂いているのですが、この2曲の歌詞をレコーディングまでに仕上げるのが、今回何よりも大変な作業でした。
私は自分の曲を書くときは、いつも歌詞を先に書いて、それに対してメロディやコードを付けて行くのですが、今回は全く逆。
人様の書いた曲、既にあるメロディに対して音を付けると言う作業は全く初めてで、思っていたよりもずっと大変な作業でした。
音が先にあるので、歌詞、言葉のイントネーションや切れ目をメロディと合わせなければならない上、今回はゲームの曲と言う事もあり、設定やストーリーも汲んで、自分の世界ではない、そのゲームの世界を自分の中に作らなければなりませんでした。
エンディング曲は比較的すんなりと音のイメージからしっくり来る歌詞が書け、すぐにOKを貰えたのですが・・・、主題歌は本当に苦労しました。(-_-;)
まず、第六天魔王ホワイトさん側からの唯一の発注であった、夏、または初夏、と言う設定が、どうにも音的に表現しにくくて・・・。(汗)
そこでタイトルにもなった「向日葵」が、かなり重要なポイントに。
・・・と言うのも、私は悩んだ結果、「向日葵」を季語にして夏を伝えようとしていたのですが、作曲者の音魔人さんが、どうにも向日葵がお好きじゃないようで。(苦笑)
1週間中、主題歌の歌詞で悩み続け、結局レコーディング前夜の時点で仕上がっておらず、音魔人さんとの数時間に及ぶメッセ談議が繰り広げられました。(^^;
音魔人さん的に、向日葵の花は実物があまり美しい物ではないとの事で却下・・・。
その他にも、音魔人さんから歌詞に於ける言い回し等のダメ出しをみっちりされ、結局「向日葵」と言う言葉を入れずに、1つの歌詞を書き上げました。
普通なら、多分それで完成。
しかし私は・・・気の強い女だったのです。(笑)
それでは納得できず、悩みに悩んだ末、新たに、自分の中で譲れない部分は変えずに残して、もう1つの歌詞を書きました。
当然、「向日葵」と言う言葉を使って・・・。
「向日葵」あり、「向日葵」なし、その2つの歌詞を当日の朝にやっと音魔人さんに送信し、最終的には、昼からのレコーディングに立ち会いに来て下さった第六天魔王ホワイトさんに、その場で選んで頂く事になりました。
勿論、どちらが音魔人さんの意見に忠実に書き直したもので、どちらが私の譲れない部分をそのまま残したものかは、伏せたままで。
結果・・・
選ばれたのは、私の書いたものでした。
思わずその場で、「勝った!」とガッツポーズを取っていました。(笑)
実は密かに、"向日葵=ヒロインの優乃"と言うイメージを持っていたのですが、第六天魔王ホワイトさんにはそれが伝わったようで、「向日葵」をプラス要素として見て下さいました。
私の中では「梅雨晴れ」がテーマだったのですが、聞いて下さる方々にも、梅雨が明けて生き生きと咲く向日葵の花が、優乃さんのイメージと重なればいいな、と。(^-^)
音魔人さんにしたら不服だった事とは思いますが(苦笑)、あの時ダメ出しにめげず、最後までねばって自分の表現したいものを創って、本当に良かったです。
あの朝私が「面倒だからいいや」と諦めていたら、全く違うタイトルの、全く違う曲になっていたのではないかと思います。
なので、実は歌録りの後に決まった「向日葵」と言うタイトルは、私にとっても音魔人さんにとっても、最後まで悩まされた言葉。
皮肉もちょっぴり込めて(たっぷりかな?)・・・決められたのでした!(笑)

・・・余談ですが、私がレコーディング前夜から当日の朝、どれくらい歌詞に悩んだかと言うと・・・
恥ずかしいんですが、ずっとパソコンに向かっていただけなのに、起きたら突然、鼻血が出ました!(;^_^A
小学生の時以来・・・?だったので焦りましたよ~。(~_~;)
のぼせたのかな・・・?
「知恵熱」ならぬ、「知恵出血」だったのでしょうか??(笑)

[続く]

「イベントCG&サンプルボイス追加!!」 2005/06/21
執筆者:第六天魔王ホワイト
Hシーンのボイスサンプルは、雛ちゃんです。
「できたぞー」 2005/06/17
執筆者:第六天魔王ホワイト
「優姉といっしょ」7月1日発売が確定しました。

皆様からのご予約をお待ちしております。

ちなみに弊社通販で「優姉といっしょ」を予約されますと、先着100名様にこちらのデザインのオリジナルテレフォンカードが購入特典として付きますので、弊社通販をご利用下さい。既に申し込まれている方も対象になりますのでご心配なく。


Hシーンのサンプルボイスは、あかりちゃん編です。

姉御肌なあかりちゃんも裕次郎の匂いには勝てません。
「優姉といっしょHボイスサンプルを公開!!」 2005/06/14
執筆者:第六天魔王ホワイト
Hシーンのサンプルボイスを公開します。

今回はメインヒロインの優姉編です。
キャラクター紹介欄にあります。

今週と来週の火曜日と金曜日に各キャラクターをアップしますのでチェックして下さい。

サンプルCGも追加しています。
「優姉といっしょデモ公開」 2005/06/07
執筆者:第六天魔王ホワイト
優姉といっしょのデモ公開しました。

弊社ページもしくは、ご協力頂いております各ミラーサイト様からダウンロードしてご覧下さい。


弊社通販サイトに「優姉といっしょ」の予約を開始しました。

ご予約よろしくお願いしまーす。
「優姉といっしょプロローグ第3回目
公開です」
2005/05/31
執筆者:第六天魔王ホワイト
全国1000万人のあねせん属性の皆様、優乃姉さんの活躍拝見してくれましたでしょうか?

優姉の天然の力は、まだまだこんなプロローグでは語り尽くせません。是非ともご購入下さって本編をプレイしてみて下さい。

他のヒロイン達も優姉から裕次郎を奪取すべく色々とちょっかいかけてきます。

特に諒子先生なんかは自分から裕次郎を保健室に連れ込んで・・・

近日中にHシーンのサンプルボイスもアップしますのでお楽しみにね。
「優姉といっしょプロローグ第2回目
公開です」
2005/05/25
執筆者:第六天魔王ホワイト
 「優姉といっしょ」のプロローグ第2回目の見所は、何と言っても茶谷やすらさんが二役を演じられている、縁&雛の爆裂暴走兄妹の活躍ぷりをご堪能下さい(今回はまさに茶谷劇場です)。

茶谷さんファンには必聴です。

そして本編のメインヒロインの優乃姉様は、次回にベールを脱ぎます。

いよいよ優姉の天然パワー炸裂!!・・・裕次郎早くも絶対絶命のピンチか!?

次回もご期待下さい。
「優姉といっしょプロローグ第1回目
公開です」
2005/05/17
執筆者:第六天魔王ホワイト
 「優姉といっしょ」のプロローグを公開しました。

第1回目の今回は、姉さん的幼馴染みの宮崎あかりちゃんと学園女王様的先生の三澤諒子先生が声つきで登場しますので、ご覧になって下さいね。
「優姉といっしょイベントCG追加!!」 2005/05/10
執筆者:第六天魔王ホワイト
 「優姉といっしょ」のイベントCGを追加しました。

イベントCGは定期的に追加していきますのでチェックして下さいね。


「優姉といっしょ」の主題歌「向日葵」聞いてくれましたか?

私の知り合いもMP3にデータを直してプレイヤーで毎日聞いてくれていると連絡があり感無量でした。
「優姉といっしょ主題歌<向日葵>公開!!」 2005/05/02
執筆者:第六天魔王ホワイト
 「優姉といっしょ」の主題歌を公開します。

今回主題歌を唄って頂いたのは、新進気鋭のシンガーソングライター小蝶さんです。

作詞も手がけて、小蝶ワールドへあなたを誘います。

是非ダウンロードして聞いてみてね!!

今回も各ミラーサイトの管理人様に協力して頂きありごとうございます。



「優姉といっしょ」のキャストも発表しちゃいます。

天然ボケな義姉「優乃」に紫苑みやびさん。

凶暴な幼馴染み「あかり」に瑞希早苗さん。

嵐を呼ぶ兄妹「縁&雛」に茶谷やすらさん。

フェロモン爆裂先生「諒子」に一色ヒカルさん。

序盤から各キャラ入り乱れてのドタバタな展開なので、どの声優さんもノリノリで演じてもらえました。
「イベント画公開です!!」 2005/04/26
執筆者:第六天魔王ホワイト
 「優姉といっしょ」のイベント画を公開しました。イベント画につきましては、定期的に追加していきます!!

neo-unicornのレーベルにヌキゲーに特化したレーベル「ArkShell」(赤貝の意味ね)登場!!

その第1弾は、原画家にハーレムゲームの第一人者志水なおたか氏を起用したその名もズバリ「とってもハーレム」が2005年夏発売されます!!

あねせんレーベルのお姉さんゲーム「優姉といっしょ」共々よろしくお願いします。

「優姉といっしょHP正式オープン!!」 2005/04/19
執筆者:第六天魔王ホワイト
 「優姉といっしょ」HP正式オープンでーす!!毎週火曜日に更新していく予定ですのでお楽しみに!!


キャラ紹介を追加しました。

先輩一筋だけど頭の中は、ぽややーんな、雛ちゃん。

学園のアイドルに成り上った優姉にライバル心を剥き出しに対抗する、諒子先生。

雛の双子の兄にして、悪魔の頭脳を持ち女装の麗人、縁タン。

激オタクで2次元キャラをこよなく愛するが、優姉だけは特別な、龍一くん。

優姉の先輩で、イケメンだけど超女たらしの和馬先生。